本文へ移動

きりんぐみ2022

きりん1組


小松菜をクラスで育てた時に生まれた青虫に興味津々でかわいがって観察していた子どもたち。
サファリパークがテーマになった時に小さな生き物を観察するように作ったら楽しいなと思い、 爬虫類、両生類を作る事にしました。
湿地帯で小さな生き物が過ごしているところを表現しています。
図鑑を一緒に見ながら「この色にしたい」「この子がかっこいい」と色や模様を決めたり、作るものをイメージした取り組みました。
木の葉や草を作り、空や岩の色も子どもたちが塗っています。
お友達の作品を見て『すごい!』『かわいいね』と声をかける姿がかわいかったです。


きりん2組

きりん2組がジャングルに大変身!!
おさるの仲間を作ったらかわいいなと思い、子どもたちに相談すると
「オランウータンは?」「チンパンジーもいいね」「ゴリラは?」と案がどんどん出てきました。すべて子どもたちの作りたいものを選びました。
マンドリルとワオキツネザルは知らなかったけれど、写真を見せると
それかわいい!」と「作りたい」と声があがったので5つの作品を作ることに決めました。
部屋の緑の輪つなぎは、すべて子どもたちが色を塗りつなげました。
根気のいる作業でしたが、楽しんでいました。
みんなで協力して作った素敵な作品を是非ご覧ください♡


 お問い合わせフォームはこちら
TEL. 052-801-0433
お電話でのお問い合わせもお待ちしています
社会福祉法人広徳会 天白保育園
〒468-0056
愛知県名古屋市天白区島田3丁目110番地
TEL.052-801-0433
FAX.052-802-8838
標準保育、長時間保育、
延長保育、一時保育、
統合保育
TOPへ戻る