本文へ移動

ぞうぐみ2022

ぞう1組

サファリの話をした時に、『行ったことある』『〇〇知ってる』など子どもたちと話が盛り上がりました。
いろいろな話題や、動物の名前があがるなかで、名前は知っていたり聞いたことはあるけれど詳しくは知らないかも⁇・・・・
という子どもたちだったので 動物への興味に繋がればと思い熱帯地方に住む動物を作ることにしました。
普段なかなか触れる機会の少ない素材に楽しんで作り始めたものの細かい作業に疲れを見せる姿もありましたが、友だち同士声を掛け合い高め合いながら作りました。
ジャングルにいるような世界観を表現しました。


ぞう2組

ぞう2組は子どもたちがよく知っている猛獣を中心に製作しました。
動物の土台は全て新聞紙! 最初から新聞紙を自分たちで考えて丸めて作りました。その後の素材を貼ったり、巻いたりすることが1番大変そうでしたが、みんなで励まし合い根気よく取り組んでくれて、とても迫力のある作品が出来上がりました。
体や顔の向きも子どもたちの思いを受け止め一緒に製作しました。
出来上がると「すご~い!」「いいね!」と友だちの作品を褒め合う姿にほっこり♪子どもたちの思いがたくさん詰まったすてきなお部屋になりました。
 お問い合わせフォームはこちら
TEL. 052-801-0433
お電話でのお問い合わせもお待ちしています
社会福祉法人広徳会 天白保育園
〒468-0056
愛知県名古屋市天白区島田3丁目110番地
TEL.052-801-0433
FAX.052-802-8838
標準保育、長時間保育、
延長保育、一時保育、
統合保育
TOPへ戻る