本文へ移動

ぱんだぐみ2021

ぱんだ1組 『イギリス

 ぱんだ1組は男の子が少なめのクラスなので乗り物系の製作を男の子中心にできるといいなと思い「ロンドンバス」のあるイギリスにしました。
  
 個人製作は全てちぎり張りの工程が入っていて何枚も何枚も、根気よく頑張ってくれました。兵隊さん、ハリネズミ、ロンドンバスどれも今まで触れたことのない素材を使って少しずつ仕上げ・・・完成した時には「うわぁ~♡」っと思わず声が出ていました。
ぱんだ2組 『オランダ』
作品を作ることを考えたときに、子どもたちがよく分かる、イメージしやすいものがいいなあと思いチューリップ、風車、ミッフィーが有名なオランダにすることにしました。
 個人製作の中で上の3つのどれかを作ることを伝えると、「知ってる!」「見たことある!」と口々に言っていた子どもたちでした。
  
個人製作ではそれぞれハサミだったりちぎり張りだったりと根気のいる作業が多くありましたが、作っている様子を見ていたお友だちの「すごいね!」「できてきたね!」の声を励みに頑張りました。
ぱんだ3組 『エジプト』
 
ぞう組さんの月間絵本の表紙が世界の国になっていて、その中から選びました。
その中にエジプトがあり、個性あふれるぱんだ3組なら、面白い作品が作れるのではないかと思いエジプトにしました。
ツタンカーメン、クレオパトラ、ヘビ、ミイラの4つの中から作りたいものを選んで製作しました!
 
 お問い合わせフォームはこちら
TEL. 052-801-0433
お電話でのお問い合わせもお待ちしています
社会福祉法人広徳会 天白保育園
〒468-0056
愛知県名古屋市天白区島田3丁目110番地
TEL.052-801-0433
FAX.052-802-8838
標準保育、長時間保育、
延長保育、一時保育、
統合保育
TOPへ戻る